脱毛サロンに通うメリット・デメリット

脱毛サロンに通うメリットは、自己処理が楽になるという点です。
レーザーにしろ光にしろ、脱毛サロンに行くことで、ムダ毛の生えてくる量が減ります。自己処理では、ムダ毛の量は変わらないので、これはとても楽です。
また、サロンに回数通うことでほとんど毛が生えてこなくなります。生えても1本や2本なので、ほとんど自己処理をする必要がなくなることがメリットです。
一方でデメリットは、1回や2回の脱毛では、ムダ毛の量は変わらないということです。
ほとんど生えてこないようにするためには、10回以上、脱毛サロンに通う必要があります。そのため、時間もお金もかかってきます。
そして、サロンで脱毛してもらう前には電動シェーバー等で自己処理をしてから行かなければいけないことや、光を当てるために日焼けや乾燥に気をつけなければいけません。
日焼けや乾燥がひどいとせっかく予約が取れていても、施術してもらえないのです。
さらに、施術のあとは毛が自然に生えて抜けていくのを待たなくてはいけないので、自己処理をしたくても伸ばしたままにしなければいけない期間があるのもデメリットです。
面倒なことも多いですが、お金に余裕があって、サロンに定期的に通うことができるのであれば、肌も傷めないでムダ毛がなくなるので、脱毛サロンはいいと思います。
施術の時も痛みはチクっとする程度で、ほとんど気にならないので、抵抗も少なくできると思います。
脱毛サロンに通うメリット・デメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です